セツルメント診療所 分院

小児科

全ての子供たちが健やかに成長することを願って、また病気の子供たちが速やかに軽快することを思いながら、優しく、親切丁寧に!をモットーに日々の診療に励んでいます。

病気のこと、ワクチンのこと、何なりと気軽にご相談ください。

受付時間

月曜~金曜
午前 8:45~11:30 午後 14:45~18:00
土曜
8:45~11:30
休診日
土曜日午後・日曜日・祝祭日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
午前 植益 遠藤 植益 神保 植益 植益 -
午後 植益 植益 植益 植益 植益 - -

9:00~18:00の診療時間内で30分毎に24時間ネット予約ができます。
電話や窓口でも予約は受付しております。1ヵ月後まで予約をとることができます。
もちろん、予約が無くても診療は行ないます。

月・水・金曜日 14:30~15:00は、予防接種と乳児健診だけの予約ができます。

医師紹介

植益 不二男(うえます ふじお)

画像

セツルメント診療所分院所長

【専門】小児科全般
分院を中心に水元セツルメント診療所と掛け持ちです。子供たちにはやさしく、病気にはきびしく、という気持ちで心をこめて診察します。ワクチンも積極的に接種していく方針です。

遠藤 明史(えんどう あきふみ)

東京医科歯科大学 小児科特任助教授
【専門】感染症、血液疾患、小児科一般
子供は私達の将来を支える宝物です。心配な事や不安な事があれば御相談下さい。

神保 圭祐(じんぼ けいすけ)

順天堂大学 小児科助教授
【専門】消化器、アレルギー、小児科一般
おなかの症状でお困りの際は、ご相談ください。


予防接種

定期予防接種
任意予防接種(自費)

健診・検査

公費健診
自費健診
自費検査

心療内科・精神科

「眠れない」「時々呼吸が苦しくなるけど内科ではどこも悪くないといわれる」
「電車やバスに乗ると息苦しくなる」「何となく元気が出ない」「疲れやすいけれど検査しても何ともないといわれる」

このような症状があったら心療内科を受診してみてください。元気になれるかもしれませんよ。
「精神科の病気があって病院に通っているけれども大変だから近くで薬がほしい」という方も相談に応じます。

受付時間

水曜・金曜
午前 9:00~11:45 
午後 14:00~17:15
土曜
午前 9:00~12:15
休診日
月・火・木・日曜日・祝祭日

診療は全て予約制になっております。
ご予約はお電話にて受付ております。

TEL.03-5613-5701

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
午前 - - 石井 - 長塚 新井
午後 - - 佐藤 - 宮保 - -

医師紹介

佐藤 諒太郎(さとう りょうたろう)

昭和大学医学部精神医学講座
【一言】一人ひとりに寄り添った医療を提供できるよう心がけています。
【得意分野】
うつ病 不眠症など

石井 弘毅(いしい ひろき)

昭和大学医学部精神医学講座
【一言】気軽にご相談下さい。
【得意分野】
うつ病 不安障害 不眠など

長塚 雄大(ながつか ゆうた)

昭和大学医学部精神医学講座
【一言】一人ひとりに寄り添った医療を提供できるよう心がけます。
【得意分野】
うつ病 不安障害など

宮保 嘉津真(みやほ かつま)

昭和大学医学部精神医学講座
【一言】困ったことがあれば、一緒に解決しましょう。
【得意分野】
うつ病 不眠症など

新井 豪佑(あらい ごうすけ)

精神保健指定医(厚生労働省指定) 医学博士
【一言】少しでも皆様の手助けになれるよう心がけてまいります。
【得意分野】
統合失調症 うつ病 不安障害など

糖尿病内科

糖尿病の患者さんは、年々増えています。

当院でも、300名以上の糖尿病の方がおられます。
糖尿病の専門医と管理栄養士、薬剤師が指導します。

受付時間

火曜・木曜
午前 9:00~12:00 午後 14:00~17:15
休診日
月・水・金・土・日曜日・祝祭日

診療は全て予約制になっております。ご予約はお電話にて受付ております。

TEL.03-5613-5701

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
午前 - 宇都 - 鈕(にゅう) - - -
午後 - 加藤 - 鈕(にゅう) - - -

医師紹介

宇都 祐子(うと ゆうこ)

【専門】糖尿病、内科
糖尿病を中心とした診療を行っています。血糖コントロールによる合併症を予防できるよう患者様と一緒に頑張っています。

加藤 貴史(かとう たかし)

東京大学医学部附属病院 糖尿病・代謝内科
【専門】糖尿病、内科
糖尿病を中心に診療を行っております。常に最善の医療を尽くせるよう頑張って参ります。

鈕 培(にゅう ぺい)

東京大学医学部附属病院 糖尿病・代謝内科
【専門】糖尿病、内科 糖尿病専門医(日本糖尿病学会認定)
糖尿病を中心に診療に携わっております。糖尿病(メタボリック症候群も)は糖尿病への正しい理解、および患者様と医師との信頼関係が特に大切だと言えます。患者様一人ひとりに適した懇切丁寧な診療を行う、合併症の予防、生活の質の向上を目指し、患者様にとって最も取り組みやすい、効果的かつ最新の情報と治療の提供に最善を尽くします。

採用情報~私たちと一緒に働きませんか?ひこばえ会では看護師・薬剤師・ヘルパーを募集しています。