セツルメント診療所 分院

ショートステイ

ご利用者さまとご家族に「こころ」も「からだ」も休まるサービスをご提供いたします。

セツルメント診療所分院ショートステイは、介護保険による「短期入所療養介護施設」です。

介護職員をはじめ、看護師も24時間体制でサポートいたしております。
また、隣接する診療所には、医師が24時間常駐しているため、医療依存度が高い状態の方の受け入れも可能です。
褥瘡対策・医療安全対策・院内感染対策のチームを設置し、看護・介護職員の知識と技術の向上に役立て、安心・安全なサービスを提供できるショートステイです。ターミナルの受け入れや、ご要望があればお看取りもいたしております。

画像

シャワーバス

入所中は最新の機械浴を使い、お体を清潔に保ちます。
高齢者のお肌にもやさしいミストタイプのシャワーバスです。

画像

お食事

1階には厨房があり、管理栄養士を中心に季節感あふれるお食事を、お一人お一人に合わせた形態にてご提供しております。もちろん、糖尿病・腎臓病などの各種制限食もご用意しております。

画像

医療サポート

所長の植益医師による回診があります。
医師、看護師、ヘルパーの連携によるサポートは、医療法人運営ならではの安心感です。

施設案内

画像

画像

ご利用料金

介護保険で定められたサービス費の1割または2割が自己負担となります。 介護保険負担限度額認定証をお持ちの方は、食費と居住費が軽減されます。

ご送迎

車いすのまま乗降できます。ご自宅にてご乗車・下車する際、ご家族やヘルパーさんの介助をお願いしています。
予約が必要です。送迎範囲は約10キロ圏内です。

詳しくは「ショート利用のしおり」をご覧ください。

ご利用の流れ

STEP1 担当のケアマネージャーにご相談ください
STEP2 ケアマネージャー様よりお申込み
STEP3 情報書類のご提出
ご利用者さまの状態がわかる書類を、ケアマネージャー様を通してご依頼いたします。
診療情報提出書(参考書式あり)は、主治医へお願いして下さい。
ご利用2回目からは、特別お変わりがなければ必要ありません。
STEP4 ご入所
書類を拝見して入院を必要とする状態などの場合は、お断りさせていただく場合がございます。
STEP5 ご退所
対処される際、ご精算となります。

各種書類ダウンロード

申込必要書類
契約書類一式

介護されているご家族のご予定(冠婚葬祭や旅行など)や、介護疲れで休養したい時、ご家族が病気になって介護が出来ない時などケアマネージャーを通じ、お申し込みください。

受付FAX番号
 FAX.
03-5613-5704

予約お問い合わせ電話番号 
TEL.03-5613-5701

採用情報~私たちと一緒に働きませんか?ひこばえ会では看護師・薬剤師・ヘルパーを募集しています。